2018年7月8日日曜日

交通安全教室


 5月25日(金)に、交通安全教室がありました。行徳警察署の方々が自転車の安全な乗り方について、説明してくださりました。子どもたちは、交通事故を起こさないための安全確認の仕方や交通事故を未然に防ぐことの大切さを学びました。
学年代表となり、自転車に乗って安全確認をした児童の感想に、「実際にやったけど、緊張して失敗ばかりでした。」とありました。教えてもらったことをすぐにできるようになるのは、難しいです。しかし、日々の積み重ねや努力によって身に付けることができています。子どもたちには、交通安全教室を通して、「自分の身は自分で守る」を合言葉に、交通事故のない毎日を過ごしてほしいと思います。