2018年9月14日金曜日

9.14(金)の授業風景




6年6組では、家庭科でエプロンづくりを行っていました。自分の身長に合うように、エプロンの布を切ります。



1年5組では、カタカナの学習をしています。「ツ」と「シ」の書き方がなかなか難しいようです。









2年4組では、図工で、コマづくりをしていました。細かい作業もありましたが、どの子も丁寧に作業をしていました。




2年5組では、算数の繰り下がりのある筆算を学習しています。どんどんケタの数が増えていき、学習が難しくなってきます。めげずにがんばってもらいたいです!







 5年3組では、社会科で「米作り」について学習しています。教科書や資料集を見ながら、丁寧にノートにまとめていました。さすが5年生!!






4年生は、ALTの先生と、「外国語活動」の学習をしています。今年度から始まった3・4年生での「外国語活動」。英語を話すことを恥ずかしがらず、堂々と話している姿が印象的でした!










4年1組は、図工室で、作品づくりをしていました。のこぎりを上手に使って木を切っています。友だちと協力し合いながら、のこぎりを使っている子もいます。木への彩色も上手に行っていました。