2018年9月7日金曜日

9.7(金)の授業風景




4年生は、「ひらがなの筆使い」の学習で、「はす」という字を書いています。簡単そうに見えて難しい「ひらがな」なので、苦戦していましたが、練習していくうちにみるみる上達していました。来週の清書が楽しみです!








6年1組では、図工の時間に、徳願寺の絵を描いていました。六年生らしい、立体的で、遠近感のある作品を仕上げていました。完成した作品の完成がとても楽しみです。


6年4組では、外国語科の学習をしていました。本年度よりスタートした「外国語科」ですが、「過去形」を用いた学習をしていました。中学校に向けて、どんどん学習を深めていってほしいです!