2018年9月6日木曜日

9.6(木)の授業風景



 2年4組では、漢字の学習をしていました。新出漢字について、知っていることを積極的に発表していました。





6年2組、5組では、「敬語」の使い方について学習しています。敬語を使うときに困ったことがる人がたくさんいるようです。敬語は、とても難しいですね。

6年3組では、江戸時代のことについて学習しています。江戸時代の絵画を見て、気づいたことをノートに書きだしていました。橋にたくさんの町人があふれていて、人の多さに驚いていました。




1年生は、学年体育で、50m走の計測を行いました。運動会に向けて、一生懸命走りぬいていました!