2019年3月11日月曜日

3.11(月)の様子


 5・6年 合同卒業式練習

卒業証書授与 

 別れの言葉(6年)


別れの言葉(5年生)

明日の予行練習に向けて、本番とほぼ同じ流れで行いました。
本番を行っても大丈夫なくらいの歌声や声の大きさ、心構えでした。
練習の途中で避難訓練もありましたが、冷静に行動することができました。

3年生の廊下に版画の作品が飾ってあります。 

どの作品も出来栄えが素晴らしかったです!

 3年 算数



そろばんの学習をしています。
触ったことがない人が多かったので、もの珍しさを感じるとともに、
初めての活動に四苦八苦していました。


今日は防災教育の日でした。

今日は、東日本大震災が起こった日です。
市川市内では、防災教育の日と定められ、各学校で取組を行っています。
本校では、朝に「防災朝会」を行い、地震が起こったときにどのように行動するかについて話をしました。
また、3時間目の終わりに、避難訓練を行い、身の守り方を確認しました。
ご家庭でも、災害が起きた時にどのような行動をとったらよいのか、お子様と話し合ってみてください。
今日の給食には、「乾パン」が出ました。




給食の詳細なメニューは「給食便り」に載せています。
ぜひご覧ください!
https://gtskyusyokudayori.blogspot.com/