2019年3月12日火曜日

3.12(火)の様子

卒業式の予行を行いました。 

いつもの練習と同じようにとても立派な態度でした。
5,6年生ともに成長が見られ、明日にでも卒業式ができてしまうような姿でした。

5年生も準備に片付けに頑張っています! 

6年生が今まで行ってきた仕事を5年生が引き継いで行っています。
このような仕事がどんどん増えてきます。
5年生のこれからの姿に一層期待したいと思います。

今日は、1~5年生が短縮日課でした。

そのため、昼休みは、6年生だけが校庭を使って遊んでいます。
校庭で遊べるのも、あとわずかです。
残りの時間をかみしめながら、時間を過ごしてほしいと思います。

 6年生が校舎内を清掃してくれました。

1~5年生の下校後、感謝の気持ちをこめて、清掃をしてくれました。
とてもありがたいことです。
このような姿をほかの学年の子どもたちにも見習ってほしいです。
6年生、本当にありがとうございます!