2018年10月16日火曜日

10.16(火)の授業風景






 4年生は、図工で、「手袋を買いに」(新見南吉 作)のお話の絵を描いていました。雪の色を、いろいろに工夫して表現しています。色のグラデーションがとてもきれいですね!











 5年生は、運動会で踊る「ソーラン節」の衣装づくりをしていました。自分の好きな漢字を背中に背負い、とても気合いが入っている様子でした!






5年生の別のクラスでは、図工で、ローラーの達人を目指して、ローラーを使った彩色を行っていました。個性豊かな作品がたくさんありました。


 2年生の「大玉送り」の様子です。みんなで力を合わせて、大玉を転がします。グループの団結力が見せ所です!