2018年10月2日火曜日

10.2(火)の授業風景



5年生は、書写で、「登る」を書いています。 「漢字とひらがなのつり合い」に気を付けて書いています。市川市こども作品展の出品に向けて、これから作品を仕上げていきます。




 また、5年生は家庭科で、作品づくりをしています。チャコペンを上手に使って、線を引いています。次回は、ミシンにも挑戦するそうです!

 




 2年生は、さついいものツルから葉をとっていました。ツルを使って、何を作るのでしょうか?!



 1年生は、算数で、「長さ」の学習していました。どのようにすれば、長さを比べることができるのか、考えていました。


 ノートに書く字がとても丁寧ですね!1年生は、どんどん成長しています!!





 6年生は、運動会に向けて、学級のめあてを決めていました。小学校生活最後なので、熱の入った議論をしていました!






 


各学年の運動会の練習が、昨日から始まりました。
どの学年も、当日披露するダンスの練習をしています。また、休み時間を使って、リレーの練習もしています。当日に向けて、子どもたちは、頑張っています!!