2018年10月31日水曜日

10.31(水)の様子

4年 GOチャレ 

市川市まち並景観整備課の方々をお呼びして、市川市の「花植え」の活動についてお話していただきました。市川市は、「ガーデニングシティいちかわ」として、活動を展開しています。
今後の活動として、まち並景観整備課の方々と、校外に出て、「花植え」活動を行っていく予定です。

1年 生活科





 
今日は、校内授業研究会が行われました。
1年1組では、「秋のお店屋さん」を開くために、作りたいものを決め、友だちに説明していました。
楽しそうなおもちゃがたくさんできそうで、子どもたちもこれからをとても楽しみにしていました。












 1年2組では、お店屋さんに出すためのおもちゃづくりに取り掛かっています。
器用に道具を使って、楽しそうに活動をしていました。