2018年12月13日木曜日

12.13(木)の様子

5年 夢の教室を行いました!


   
 
 
  

プロのスポーツ選手に、学校へ来てもらい、「夢」について授業をしてもらいました。
昨日は、元プロサッカー選手の山口慶さんと高田保則さんに、
今日は、水泳選手の加藤和さん、元プロサッカー選手の式田高義さんに、
授業をしていただきました。
プロアスリートと接することのできる機会はなかなかないので、
子どもたちは目をとても輝かせていました。
夢について考えるよい機会となったと思います。
ご指導ありがとうございました。

6年 シェフ先生



  

国際理解の学習として「シェフ先生」を実施しました。
モロッコ料理を教わって、実際に調理しました。
メニューは、「ハリラスープ」、「ブロッコリーとマッシュルームのサラダ モロッコ風」、
「ドライデーツ」、「ミントティー」でした。
モロッコについての理解を深める良い機会となりました。