2018年12月18日火曜日

12.18(火)の様子

4年 書初め 体育館練習

 


 

 3年 書初め 体育館練習

 
 


来年1月に実施される校内書初め大会に向けて、
体育館で練習しました。
長い紙に書く難しさがありながら、
字の大きさ、配置に気を付けて書くことができました。
本番がとても楽しみです!
 



 長なわ週間が行われています!

 

 明後日の長なわ集会に向けて、業間休みや昼休みに長なわの練習をしています。
練習も明日で最終日になります。
どの学級も自分たちの力を存分に出してほしいと思います!

4年 音楽

息の使い方を意識して歌います。


腰に手を当て発声します。
 
今日はリコーダーのテストがありました。
指使いやタンギングに気を付けて演奏できたでしょうか。