2018年12月7日金曜日

12.7(金)の様子


  辞書引き大会 表彰式

先日行われた辞書引き大会の表彰が校長室で行われました。
学級の代表として、どの子も一生懸命に取り組みました。
おめでとうございます!!

  1年 生活科


竹馬に挑戦中です!
最初は、片足から練習です。
だんだんとできるようにはなっていますが、まだまだ練習が必要なようです。

 3年 体育




 走り幅跳びに取り組んでいます。
どうやったら遠くに跳べるようになるか、試行錯誤しています。

1年 図工



粘土を伸ばしたりちぎったりして、いろいろなものを作っています。
とても楽しい様子で作品を作っていました。
 

2年 算数




 2年生は、長方形や正方形の特徴について学習しました。
その学習を生かして、模様づくりを行いました。
規則正しく形を並べると、きれいに模様を作ることができますね!