2019年1月10日木曜日

1.10(木)の様子

3年 書き初め大会




今日は、3年生が体育館で書き初めを行いました。
「友だち」という字を書きました。
文字の配置に気を付けて書くのは難しいのですが、
とても上手に書けていました。

6年 理科

 月の満ち欠けについて学習していました。
どうして月は満ち欠けをするのか考えていました。
「太陽」が関係しているのではという意見が出ていました。
 

 6年 社会科 

「内閣」について学習していました。
もうすぐ中学生ということもあり、
とても集中して学習に取り組む姿が印象的でした。

4年 理科


星座について学習していました。
「オリオン座」の形について話し合っていました。

4年 理科

  
「千葉県」の学習をしています。
それぞれの地域の特産物や地形について学習していました。