2019年1月15日火曜日

1.15(火)の様子

3年 算数




 二つの式を一つの式にまとめて求める方法について学習していました。
とてもわかりやすく自分の考えをまとめていました。
また、ノートに書く文字がとても丁寧な子が多く、とてもすばらしかったです!

3年 社会科


来週の海苔すき体験の学習に向けて、
「海苔の作られ方」について学んでいました。
行徳は海苔がおいしい地域として有名なので、
海苔について理解を深め、
海苔について語れるようになってほしいです。


3年 外国語活動  

3年生の外国語活動もいよいよ終わりが近づいてきました。
子どもたちは、積極的に英語を声に出していました。
4年生に向けて、一層英語に親しんでいってほしいです!