2019年1月8日火曜日

1.8(火)の様子

書初め大会(5・6年)が行われました!

ご指導くださる地域の皆様です。




手本をよく見て丁寧に書いています。






 
講師の先生方に、きめ細やかにご指導いただきました。
大変寒い中、丁寧にご指導いただきありがとうございました。

4年 GOチャレ(総合的な学習の時間)

 
 これまでの学習で学んだ「花の魅力」をどのように伝えるか話し合っていました。
「ポスターにして伝えたい!」「朝会で発表したい!」など、
たくさんの意見が出ていました。
 

こちらのクラスでは、「どうして学校のみんなは花壇の花を見ないのか」について、
考えていました。
その後、「どうしたら花を見てもらえるのか」についても、
自分の考えを書いていました。