2019年4月15日月曜日

4.15(月)の様子

朝の会の様子です。

2年生


自分たちで朝の会の司会をしていました。
元気よく朝の歌を歌っている姿が印象的でした。
1年生にも見せてあげたい姿でした。

1年生




6年生の力を借りながら、朝の支度をしています。
どんどん自分の力でできるようになってきています。

第1回 避難訓練


 学年が変わってからの初めての避難訓練でした。
教室が変わったので、避難経路の確認をしながら訓練を行いました。
「おかしも」を守って行動できている子がたくさんいました。
今回は大きな地震が起きたことを想定して行いました。
いつ地震が起きてもおかしくないので、自分の命を守るために、
今後も真剣に訓練に取り組んでほしいと思います。


避難訓練の後・・・・



6年生が、廊下の拭き掃除をしてくれました。
避難訓練で、上履きのまま外に出たので、
廊下などが汚れているだろうと考えての行動です。
「さすが6年生は違うな」と思いました。
今後の6年生の活躍がますます楽しみになりました。