2019年4月16日火曜日

4.16(火)の様子

4年 体育 

 


マット運動を行っていました。

腰を上げる基本的な運動を行っています。

基本的な運動からスタートして、

スモールステップで難易度の高い技に挑戦していきます。



5年生の算数のノートです! 



 丁寧にまとめられていてすばらしいです!
学習したことが振り返ることのできるノート作りを目指してほしいものです。

6年 外国語科 

 


外国語専科の先生とともに、担任も加わって授業を行います。

ゲーム的な活動を通して、実際に英語を話したり書いたりしていきます。

中学校の英語につながる内容になるので、

一つ一つの時間を大切にして授業に取り組んでほしいです。



3年 外国語活動 

 


3年生も外国語指導員を中心に、担任も加わって授業を行います。

今日は「あいさつ」と「自己紹介の仕方」を学びました。

また、英語でのじゃんけんの仕方も学習しました。

元気いっぱいに英語を楽しんでいる姿が見られました。



4年 学活

 


1年生を送る会で、1年生にどんなクイズを出したらよいのか話し合っていました。

どんなクイズが出るのか、1年生楽しみにしていてくださいね!

 


6年 家庭科 

 


一日の生活を振り返っていました。

一日の生活を振り返ってみると、自分の生活習慣がよくわかります。

どんなところが良かったのか、どこを改善したらよいのか、この後、考えました。



3年 国語

 


 新出漢字の学習をしていました。

空書きを何度かしてから、実際に書きます。

3年生は新しく習う漢字がとても多いので、

一つ一しっかりと覚えていってほしいです。



3年 図工




絵の具を色を混ぜて、新しい色を作り、

その色を使って、あめ玉を作っていました。

人それぞれ個性的な色をができていて、

とても楽しくなりました。