2019年4月23日火曜日

4.23(火)の様子

なかよし集会がありました。

子どもたちの進行で進めていました。

 
 ペアの顔合わせのための「なかよし集会」を各学年行いました。
関わることになる先生方の紹介も行われました。
今後、4~6年生は高学年として、1~3年生の面倒を見ていくこととなります。
この活動を通して、下学年の子たちとの関わり方や、
上学年としてどんなことをしていかなければならないのかを
しっかりと学んでほしいと思います。

今日は、なかよしタイムでした。



なかよし集会の後、早速ペアで遊びました。
一緒に楽しく遊んでいる姿が見られました。
遠足でも一緒に遊ぶことになるので、どんどん仲をふかめてほしいと思います。
少し天気が心配ですが、何とか実施できることを願っています。