2019年4月17日水曜日

4.17(水)の様子

6年 図工 




花をよく観察して、絵を描いています。
遠近感を上手に描き表わすことができていました。
 

 5年 体育

幅跳びの学習をしていました。
踏切板を使うことで、踏切を意識した幅跳びを行うことができました。

 6年 国語





司書の先生に教えていただいたことをもとに、
「引用」の学習を行っています。
「引用」を使って、「心に残った言葉や文章」を書きだしています。
それぞれ選ぶ言葉が違って、興味深かったです。

 3年 体育


 3年生もマット運動をしていました。
前転を上手にできるように練習していました。
頭を上手にしまって回ることが簡単なようで難しかったようです。