2019年2月12日火曜日

2.12(火)の様子

6年 書写

  
  


 アート書道家の矢野華風先生のご指導の下、卒業制作に取り掛かっています。 
これまでの思い出や自分の将来を表す漢字を選び、それを色紙に書きます。
それぞれ子どもたちの思いのつまった漢字が選ばれています。

どんな 作品が完成するのか楽しみです!


6年 外国語 

 今日は、ALTのブランコ先生も授業に加わっていただきました。
本物の英語を聞くことができる貴重な体験となりました。
本日で、ブランコ先生の出勤は最後となります。
1年間ありがとうございました。


4年 算数 

フレッシュマン研修の一環として、
算数の授業研修を行いました。
若手の先生方の授業力を高めるための研修です。
授業後は、協議会を行い、
より良い授業を実施するためにはどんな手立てが必要だったかについて、
話合いを行います。
今後もわかりやすい授業を目指して、研修を重ねていきたいと思います。