2019年2月28日木曜日

2.28(木)の様子

明日は六年生を送る会です!


 
本番直前のリハーサルを1年生が行っていました。
6年生に対する気持ちを大きな声で伝えていました。
明日の発表がとても楽しみです。

また、今日、六年生のために会場の飾りつけをしました。
どんな飾りがつけられているのか、6年生には楽しみにしていてほしいと思います。

2年 生活科 





生活科で自分発見ブックを作っています。
自分のこれまでの成長を振り返り、おうちの人に名前の由来を聞いたり、
友だちに自分の良いところを書いてもらったりしています。
今日は、仕上げに自分の似顔絵と手形を貼り付けていました。
自分のことを知り、さらに自分のよいところを伸ばしてほしいです。

3年 図工

 
 
版画を行っていました。
発砲スチロールを使ってスタンプを作り、
スタンプを生かした版画をしていました。
どのように色を配置したらよいか、よく考えて活動していました。

4年 GOチャレ



活動のまとめの「図鑑作り」を進めています。
どうやったら読み手に伝わるのか、考えながら活動をしていました。
GOチャレを通して、さらに伝える力を高めてほしいと思います。