2019年2月18日月曜日

2.18(月)の様子

1年 生活科



チューリップの様子をワークシートにまとめていました。
ぐんぐん成長しているようです。
春にきれいに咲くチューリップが待ち遠しいです。

1年 図工

  




「あるものとあるものを組み合わせて楽しいものをつくろう!」という学習でした。
一番上の写真の子は「ネッシー+サッカー」、
上から2番目の写真の子は「動物+お遊戯会」というように、
テーマを決めて絵を描いていました。
どの子も楽しそうな絵を描いていて、想像力の豊かさを感じました。

 5年 体育


ティーボールの学習に取り組んでいます。
野球と似たルールの学習なので、
少し戸惑っている子もいるようですが、
ボール運動の楽しさを実感している様子でした。
打つだけでなく、守備も腰を落として守っている姿が見られました。
運動の楽しさを味わいながら、体力をつけてほしいです。