2019年2月5日火曜日

2.5(火)の様子


 3年 校外学習

午前中は市内の各学校にいきました。



市内の学校に行って、「行徳の魅力を」伝える活動を行いました。
今日は、塩浜学園、市川小、中国分小に行きました。
GOチャレで学習した「江戸川の生き物」、「祭り」について発表しました。
上の写真は、塩浜学園との交流の様子です。
学習した内容がよく伝わってくる発表でとても素晴らしかったです。
また、発表の仕方も工夫していて、
GOチャレの学習の成果が出ていました。
明後日は、大町小、国分小に行きます。

午後は、市川市歴史博物館に行きました。









午後は、歴史博物館の見学をしました。
「昔のくらし」について体験的に学習しました。
今の環境がとても恵まれていることを実感できました。
「昔」と「今」のくらしの違いがよくわかりました。