2019年5月15日水曜日

江戸川の干潟へ行きました!


3年 GOチャレ(総合的な学習の時間)


どんな生き物がいるのか、わくわく!


 生き物が見つかったよ!




GOチャレ(総合的な学習の時間)の一環として、江戸川の干潟へ行きました。
身近にありながらも、学校ではあまり行くことのない江戸川。
江戸川の干潟にはたくさんの生き物が暮らしています。
海水と淡水が混じる場所なので、いろいろな生き物が見つかりました。

GOチャレでは、あるテーマの学習を通して、
「課題を発見する力」、「友達や地域の方々と関わる力」、
「探究したり表現したりする力」等を、伸ばしています。
国語や算数など教科の学習で学んだことを生かして、
学習活動を行うこともあります。
これからの各学年のGOチャレの学習がとても楽しみです。

第1回クラブ活動がありました。

今日は1回目のクラブなので、
顔合わせやクラブ長などを決めました。