2019年5月21日火曜日

わくわく学校探検!(1・2年)


 1・2年 生活科 学校探検


 2年生が、1年生のために、学校を案内してくれました。
この日のために、2年生は学校の中を下見し、
どのように1年生に説明しようか、練習をしてきました。
練習した成果を発揮し、上手に1年生をリードしていました。


今日の昼休みは、なかよしタイムでした。 




あいにくの大雨だったので、室内で仲良しタイムを過ごしました。
上学年の子が下学年の子をうまくリードしていて、ほほえましかったです。
このような活動を通して、相手の話をよく聞いて、
それを踏まえて行動する力をつけてほしいと思います。

応援団の朝練の様子です。

 朝から元気よく練習に取り組んでいます。
声がとても良く出ていました。
これからの成長がとても楽しみです。


昨日、守り隊の方の協力を得て、土俵の補修をしました!




 とても整った美しい土俵になりました!

相撲部の練習に備えて、守り隊の方々の協力を得て、
土俵の補修をしました。
守り隊の方々に教えてもらいながら、作業を行いました。
このような土俵で練習ができる相撲部はとても幸せですね。
相撲部の部員はまだ募集中ですので、
ぜひ相撲部にご参加ください!

守り隊の方々、お忙しい中、本当にありがとうございました。