2019年5月7日火曜日

今年度初の毛筆です。

4年 書写



毛筆の授業を行いました。
姿勢、筆の持ち方、始筆・終筆に気を付けて、点画を書きました。
どれも書字の際の基本なので、書写以外の教科でも意識してほしいと思います。

委員会活動の様子を少しだけ紹介します。

代表委員会

 運動会のスローガンを考えていました。

 集会委員会

 今後の児童集会の内容を決めていました。

 保健委員会

クラスで使う救急セットを整えていました。

長い長いゴールデンウィークが明け、
子どもたちの様子が心配されましたが、
集中して授業に取り組んでいたように感じました。
時代は「令和」に変わりました。
新たなスタートとして、心機一転学習に一生懸命取り組んでほしいと思います。