2019年5月30日木曜日

5年生の教室を覗いてみると・・・


 立派な運動会ポスターが!

一部しか紹介できませんが、5年生が運動会ポスターを作っていました。
見どころがたくさん書いてあります。
ポスターを作るに当たって、
構成や内容をよく吟味して作成したことがよくわかります。
このような学習を通して、子どもの表現力をぐんぐん伸ばしていきたいと思います。

 ほかのクラスには、運動会への熱い思いが!




第2回全体練習がありました。


応援合戦の練習を中心に行いました。


勝利のウェーブ


元気な声が響き渡っていました。

1年生 ひらがなの学習



とても丁寧な字ですね!!

学習している「ひらがな」にまつわる言葉をたくさん発表していました。
語彙をたくさん増やし、豊かな表現ができることを目指していきます。