2019年5月9日木曜日

地震・津波に備えて、避難訓練を実施しました。


第2回避難訓練を実施しました。 


「おかしも」を守って行動できています。




校舎の4階に静かに並びます。


大津波に備えて、避難訓練を実施しました。
今回は、教室から直接4階に向かい、避難しました。
いつどこで起きるかわからない地震。
自分の身は自分で守れるように、
これからもしっかりと訓練に取り組んでほしいと思います。

運動会に向けて、少しずつ動き出しています。

50mの計測をしていました。全力で走り切っていました。 



 4年 算数 


わり算の筆算に取り組んでいます。
丁寧に筆算を書いて計算すると、ミスが少なくなります。
また、かけ算の九九の暗唱も不可欠です。
だんだん学習が難しくなってくるので、
一つ一つしっかり課題を解決していってほしいと思います。