2019年6月18日火曜日

音楽集会(5年)が行われました!


 今年度初めての音楽集会が実施されました!


音楽集会の進行は、集会委員会が務めてくれます。 


代表の子が、曲のポイントを最初に話しました。 


とても真剣に聞き入っていました。




 とてもすばらしい、きれいな歌声でした!

今年度最初としてふさわしい歌声で、とても感動しました。
5年生の発表を聞いて、ほかの学年の子どもたちも刺激を受けたと思います。
この後の発表もとても楽しみです。
 5年生のみなさん、どうもありがとうございました!



 2年 生活科 町探検










 
昨日、今日と2年生は町探検に出かけました。
昨日は学校の北側、今日は学校の南側を探検しました。
自分たちの町には、どんな店があるのか調査しました。
たくさんの種類のお店が身近にあることに気づいていました。