2019年6月25日火曜日

相撲部壮行会&行徳小「正義の味方」キャンペーン

相撲部壮行会が行われました。


集会委員会が進行です。

始めの言葉


相撲部へインタビュー



全校で相撲部を応援しました。  



相撲部が意気込みを語りました。


校長先生より


  終わりの言葉

約1か月間練習を重ねてきた相撲部は、いよいよ今週末大会を迎えます。
全力を出し切って、悔いのないように戦ってきてほしいと思います。
残りの練習期間も頑張ってほしいです!


 代表委員会が「いじめ」をなくすためにキャンペーンを行います!


低学年の子たちにもわかるように、劇でキャンペーン内容を伝えます。


 


 
いじめの撲滅をめざし、「行徳小正義の味方キャンペーン」を7月から行います。
①「大丈夫?」と声をかけられる人になろう。
②誰にでも笑顔でいる人になろう。

以上の2つの姿を目指すことを通して、いじめをなくすことを目指していきます。 



 1年生 生活科 公園探検

 

行徳中央公園に行きました。


 

虫を見つけたようです。



   

「バッタがいたよ!!」

 

「テントウムシも!!」



  公園でも遊びました。

 

虫だけじゃなく、きれいな花もありました。


白妙公園にも行きました。  


公園は、よく探索してみると、たくさんの生き物や植物があることに気づいたようです。
また、どの公園にもあるものや、公園によってはないものについても気づいていました。
たくさんの発見があった公園探検でした。