2019年6月20日木曜日

拍の流れに乗って、リズムを感じ取っています!(4年)

4年 音楽


グループでオリジナルアンサンブル作り


  

一つのグループに発表してもらいました。

国の名前を、拍の流れに乗ってリズムよく言っていく学習です。
グループの中で、二つに分かれて、オリジナルのアンサンブルを作っていきます。
グループによって全然違うので、とても面白い仕上がりになっています。
グループで合わせる部分が難しいようで、まだまだ練習が必要ですが、
発表の時がとても楽しみになりました。


 5年 家庭科 


玉止めを上手に活用しています。



玉止めが上手にできていますね!


慣れた手つきで行っていて、技能の高さを感じました。
 

4年 外国語活動

楽しく英語に親しんでいる姿が見られました。
英語での受け答えをしっかり行っていて、
英語でのコミュニケーションもしっかりとれそうでした!


  1年 図工



 運動会での自分の姿を絵に表しています。
とても上手に表されていてすばらしかったです。



6年 体育 





バレー型のゲームを最初に行い、
その後、座った状態でのバレー型ゲーム(シッティングバレー)を行いました。
座った状態でのゲームは「難しいのでは?」と思いきや、
簡単に楽しくこなしている子ども達でした。
この後、この学習はどう進むのでしょうか。