2019年6月26日水曜日

春の読書週間が始まっています。


 図書室での読み聞かせ 

 
司書の先生が読み聞かせをしてくださいました。
抑揚のある読み方で、子どもたちはどんどん本の世界に引き込まれていきました。
このような読み聞かせを聞くことのできる子どもたちはとても幸せですね。
行徳小学校では、春の読書週間が始まりました。
これをきっかけとして、本に親しんでいけると良いです。

 4年 音楽


オリジナルアンサンブルを作っています。
以前、ホームページでお伝えした学級では、「国」の名前がテーマとなっていましたが、
今回の学級では、「動物」の名前がテーマとなっていました。
完成したアンサンブルがとても楽しみです。

第2回 クラブ活動が行われました。


パソコンクラブ



ゲームを通して、パソコンの操作方法に慣れていきます。
 

 マンガクラブ



色塗りはすべて手作業で行ったそうです。完成度の高さにとても驚きました。



 バトン・ダンスクラブ

動画を見て、ダンスをどのようにしていくか考えていました。
とても真剣に話し合っていて、中身の濃い話し合いになっていました。

バレー・ポートボールクラブ


ボール運動クラブ