2019年6月28日金曜日

相撲大会頑張りました!


 市川市相撲大会が実施されました!


体育館で、相撲大会の様子を視聴しました!



昼休みに、相撲大会の様子を体育館で流したところ、
たくさんの人たちが集まりました。
勝負がつくたびに、子どもたちは大盛り上がり!
出場選手の名前を、全員でコールするなど、
サッカーやバレーボールの試合を見ているかのような熱狂ぶりでした。




 1か月間、大変お疲れ様でした。


予選の結果は、以下の通りです。
①対 宮久保小 5-2 行徳小の勝ち
②対 中山小 6-1 行徳小の勝ち
③対 冨貴島小 2-5 行徳小の負け
以上の結果、予選13位で、予選通過を果たしました。

決勝トーナメントは、鬼高小と対戦しました。
結果は、2-5で惜しくも敗れてしまいました。

大会に参加した人たちは、最後は悔しそうな様子でしたが、
自分たちの出せる力を存分に発揮していました。
会場でもごみを拾うなど、行徳小の代表としてすばらしい態度で
過ごすことができていました。