2019年6月22日土曜日

オープンスクール開催!

オープンスクールが行われました!


地域人材を活用した授業を展開しました!(総合的な学習の時間)
















たくさんの方々においでいただき、授業をしていただきました。
どの方のお話も、プロだからこそ語れる内容で、
とても貴重な学習活動となりました。
本当にありがとうございました。

オープンスクールの様子を少し紹介いたします。







たくさんの人たちに見守られる中の授業で、
子ども達も大変緊張したと思いますが、
一生懸命授業に取り組んでいました!

学校運営協議会も実施されました。

オープンスクールの開催に合わせ、学校運営協議会も実施されました。
学校運絵協議会とは、
市川市教育委員会から任命された地域住民、保護者の代表等が一定の権限をもって
学校運営に参画する「学校応援団」のことです。
地域・保護者の意見を学校運営に反映させ、学校教育をどのように進めていくかを
「熟慮」と「議論」を重ねて意見を合意形成していきます。
この後、子どもたちの授業の様子も参観していただきました。


大変お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、
ありがとうございました。
子どもたちの日頃の様子を見ることができたでしょうか。
今後も子どもたちの成長を促せるよう、教育に尽力いしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。