2019年7月11日木曜日

外国語科の授業に意欲的に取り組んでいます!


 5年 外国語科


アルファベットに慣れ、それぞれの発音の仕方を覚えた5年生。
覚えたアルファベットを用いて、友達の名前あてゲームをしていました。
とても意欲的に取り組んでいる姿が見られました。

 6年 家庭科





学校の中の汚れについて調査しています。
どのような汚れがあるのか、どうして汚れてしまっているのかを調べ、
どのようにきれいにしたら良いか考えていました。



まこも学級 道徳 

丁寧な言葉づかいについて学習していました。
相手に合わせて丁寧な言葉をきちんと使うことができていました。

 4年 グリーンスクールに向けて…

  
いよいよ直前に迫ったグリーンスクール。
ゲームの練習を行っていました。
とても盛り上がっている姿が見られました。
明日の天気が良くなることを願うばかりです・・・。

5年 図工


名画を見て、自分なりの題名をつける学習です。
見た目をそのまま題名にするのではなく、
絵画からストーリーを想像するなどして、題名をつけました。
題名を付けた後は、どんな題名をつけたのか、
交流する活動を行っていました。

 5年 GOチャレ(総合的な学習の時間) 

「だし」の入った味噌汁と、「だし」の入っていない味噌汁を飲み比べをし、
わかったことや疑問に思ったことを発表していました。