2019年7月4日木曜日

梅雨空が続く中ですが、学習に落ち着いて取り組んでいます。

1年 図工

 
運動会の絵を描いています。
運動会で使ったボンボンを描いていました。
1年生とは思えないくらい、上手に描いていました。


5年 算数  

あまりのある小数のわり算の筆算の仕方を考えていました。
どのようにして計算したらよいか、一生懸命考えている姿が素晴らしかったです。

 2年 体育




長なわを行っていました。
連続跳びができるように練習をしていました。

 まこも学級 書写

「一二」という文字の練習をしていました。
集中して取り組んでいる姿が印象的でした。

6年 図工




先日の徳願寺での写生の続きを行っていました。
さすが6年生!
遠近感をしっかりと捉えた絵を描くことができていました。