2019年7月18日木曜日

夏休みまであと1日です!

5年 GOチャレ(総合的な学習の時間)


 
  栄養教諭の先生に、「だし」についての話を聞きました。
これまでの学習を通して持った疑問を直接聞いていました。
直接専門家に話を聞くことはとても勉強になります。
これからも人との関わりを大切にして学習に取り組んでほしいです。


4年 社会科 



市川市環境整整備課の方に話を聞きました。




ゴミ収集車も近くで見させてもらいました。



質問にも快く答えていただきました。

 

ありがとうございました。

社会科の学習の一環として、
環境整備課の方を招いて授業をしていただきました。
ゴミの出し方などについてさらに詳しくなったようです。