2019年7月3日水曜日

キャンドルづくりをしました!(4年)

4年 GOチャレ エコキャンドルづくり


  廃油を使って、キャンドルづくりを行いました。
講師の先生に話を聞きながら、作ります。

油を固める薬を入れます。



廃油を容器に入れます。


 クレヨンを3cmくらいにして、容器に入れます。


湯せんをして、混ぜます。

 

好きな配色にして、固まるのを待ちます。


速く固まるように、うちわで仰ぎます。


環境の学習の一環として、
廃油の活用方法について学ぶことができました。
これからの学習の展開が楽しみです。

 1年 砂場遊び




容器や紙皿を使って、砂場遊びをしました。
容器の特徴を生かして、いろいろなものを作っていました。