2019年7月9日火曜日

グリーンスクールに向けて(4年)


今週末にグリーンスクールが控えています。 






体育館で、キャンプファイヤーのときに行うゲームやダンスの練習をしました。
マイムマイムを楽しそうに踊っている姿が印象的でした。
なかなか経験することのできないものなので、
思う存分楽しんでほしいと思います。

4年 理科 星の動き


星座早見表を使って、学習を進めます。

 

映像を見て、星座の観察の仕方を学習していました。


星の観察の仕方を学習したので、
ぜひ星の観察をしてほしいと思います。
早く天気が良くなると良いですが・・・。

 なかよしタイム




ペアで仲良く遊びました。

陸上部説明会が行われました。

10月の陸上大会に向けて、早くも説明会が行われました。
陸上部に入る際の心構えなどについて説明を受けました。
体力を作ったり大会に参加したりするなど、
とても貴重な経験になると思うので、
ぜひ多くの子どもたちに参加してほしいと思います。