2019年7月2日火曜日

音楽集会(2・3年)


 2・3年生の発表でした。


司会進行は集会委員会が務めます。


2年生の発表

 
 
詩の群読を交えながら、「教室大笑い」という歌を披露しました。
担任の先生たちの人柄がわかる歌詞にして、見事に歌い上げていました。
歌詞は、子どもたちが案を出し合いながら、考えました。

    3年生の発表


 

リコーダーの合奏と、「ちびっこカウボーイ」の合唱を披露しました。
3年生で初めてリコーダーの学習をするのですが、
見事な指使いで演奏をしていました。
合唱は、合唱の前に劇を最初に行い、その後、歌の披露をしました。
とても元気で楽しい歌声で、成長を感じました。