2018年11月17日土曜日

11.17(土)の様子

オープンスクール・行徳っ子祭りが行われました!!






 これらは、GOチャレ(総合的な学習の時間)で、「祭り」の学習をしている3年生が作ってくれたものです。
今年の行徳っ子まつりは、一味違うものとなりそうです!



 準備が終わった後、行徳っ子まつりの成功を祈って、先生たちで、神輿を担ぎました!


2校時 オープンスクール(授業参観)の様子

2年 算数  九九の発表


6年 GOチャレ ふれあい広場に向けての直前練習




 5年 GOチャレ お弁当コンクールに向けての学習


  4年 国語 落語の練習 


 4年生が、GOチャレの学習で育てている花を、「フラワーロード」として、飾ってくれています。




 まこも学級の様子


3,4校時 おみこし集会

おみこし集会の司会をしてくれる「代表委員会」の子ども達です。 


地域の方も、神輿のデモンストレーションのために、来てくださいました。

本行徳1~4丁目、本塩の自治会の皆様、ありがとうござました。


おみこし集会で、3年生が、「祭り」について、発表しました。 



御霊入れを行いました。1~6年生の願いを、神輿に入れました。


 

お祭り盛り上げ隊が、他学年の児童を盛り上げました!

「わっしょい!!」 


今年もお囃子の登場です!

本塩お囃子保存会・妙典お囃子保存会の皆様、いつもありがとうございます。

 3年生も、お囃子に混ざって、祭りを盛り上げました!



今年も、地域の方と男性職員で、神輿のデモンストレーションを行いました。  





おみこしタイム みんなでみこしをもみました! 


  




 5・6校時  ふれあい広場の様子

豆腐づくり体験



6年生発表 ドリームワールドへようこそ!


  

昔遊び体験