2018年11月19日月曜日

11.19(月)の様子

業間休みに図書委員会が大活躍!!


 


 2年生を対象に、「お話劇場」を実施しました。今回のお話は、『どうぞのいす』でした。
図書委員会の子どもたちが、声色を変えたり、ペープサートを用いたりしながら、話を読んでくれました。とても上手な発表だったので、2年生は話に聞き入っていました。



1年 図工  


 お店屋さんになりきって、いろいろなものを作っていました。
おいしそうなお寿司や餃子を上手に作っていました。


1年 算数


点をつないで形をつくる学習をしていました。
定規を使って、線を結ぶという作業がなかなか難しく、とても苦労している様子でしたが、
いろいろな形をワークシートに書いていました。