2018年11月8日木曜日

11.8(木)の様子


2年 さつまいもパーティー開催!

  さつまいもパーティーを開催するに当たり、子どもたちだけでは、作業が難しいので、保護者の皆様にご協力いただきました。たくさんの方々にご協力いただいたので、準備がスムーズに進みました。また、片付けまで、ご協力いただき、本当にありがとうございました。


さつまいもパーティーの様子

 
    それぞれのクラスで、子どもたちが、主体となって、パーティーを行いました。
これまでさつまいものお世話をしてくださった守り隊の皆様や、パーティーの準備をしてくださった保護者の皆様をお招きしました。
歌を歌ったり、クイズを出したりしながら、楽しくパーティーをしていました。
自分たちでとったさつまいもはとてもおいしかったようです!
守り隊の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

5年 書写




清書の時間の様子です。
どの子も、今まで学習したことを意識して、文字を書くことができていました。




「給食便り」では、日々の給食を、写真を付けて更新しています。HPの「給食便り」をクリックすると見ることができますので、ぜひそちらもご覧ください。
なお、以下のURLからも、「給食便り」を見ることができます。