2018年11月20日火曜日

11.20(火)の様子

東京メトロの方に話をしていただきました!


 
2年生の生活科の学習で、車掌の仕事について、話をしていただきました。
電車が好きな子が多く、大興奮の様子でした!

6年生 プログラミング教育







(株)JSOLの方々に、プログラミングについて、教えていただきました。
自分の思い通りにプログラムを作ることになかなか苦戦していましたが、
とても楽しく活動を行っていました。

5年 GOチャレ(総合的な学習の時間)











千葉県お弁当コンクールに挑戦中です!
千葉県の食材を使って、彩りや栄養バランスに気を付けて、お弁当を作っています。
今後どんな弁当が出来上がってくるのか、とても楽しみです!