2018年11月9日金曜日

11.9(金)の様子


市内作品展で出品された作品を展示しています! 






 校長室前に展示しています。
どれも力作ばかりで、見ごたえがあります。
オープンスクール等で学校にお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください!

3年 GOチャレ(総合的な学習の時間)

 おみこし集会の発表に向けて、話し合いをしていました。
話し合いを聞いていると、今年は、今まで以上に盛り上がったおみこし集会になりそうです。
3年生の活躍がとても楽しみです!

行徳の祭りについてまとめたものが廊下にたくさん・・・!!

3年生が、行徳の祭りについて、多くのことを調べてきたことがよくわかりました。
行徳の祭りに関わる人たちにたくさんインタビューをしたようです。
これらの学習がもとになって、
子どもたちが、さらに行徳の祭りを盛り上げてくれることを願っています・・・!!

5年 算数

分数についての学習をしていました。
だんだんと5年生の学習も難しくなってきているようです。

6年 外国語科  

 今日は、英語専科の他に、保護者のボランティアの方にも入っていただいて、授業を実施しました。いつもの授業より、一層充実した授業となりました。
ありがとうございました。



 4年 書写



今日は、「秋」と「星」のどちらかを好きなほうを選んで、清書をしました。