2018年11月28日水曜日

11.28(水)の様子

 音楽集会(1・4年)が行われました!

司会を務めるのは、集会委員会です。



1年生の発表







1年生は、「ちいさなせかい」の合唱と、
「とんくるりん ぱんくるりん」の合奏を行いました。
元気な歌声と、上手なハーモニカの演奏がとても印象的でした。
手話も交えて、歌っていて、成長を感じました。



4年生の発表











「take off ~夢に向かって~」の合唱を行いました。
とてもきれいで響きのある歌声で、迫力がありました。
これからどんどん合唱が上手になっていくかと思うと、
とても楽しみになりました。



校内授業研究会が行われました。













2年生は、生活科の授業を行いました。
5組では、作ったおもちゃをさらにパワーアップするために改良を加えていました。
どんなものが出来上がるかとても楽しみです。













2年2組では、作ったおもちゃを友達に紹介しました。
とても楽しいおもちゃがたくさんできていて、楽しく活動していました。


























5年生は、GOチャレ(総合的な学習の時間)の授業を行いました。
千産千消の良さをアピールするためにどのようにしたらよいか、考えていました。
たくさんの方法を考えていて、今後の活動がとても楽しみになりました。