2018年11月7日水曜日

11.7(水)の様子


 6年生 音楽集会(市内音楽会壮行会)







 市内音楽会で発表する合唱を、全校に向けて歌いました。
行徳小学校の代表として、立派な歌声を響かせました。
1~5年生も、「こんな6年生になりたい!」と思ったことだと思います。
明日の市内音楽会でも、全力を発揮して頑張ってほしいです!

第2回 学校運営協議会を行いました。


今年度より、学校運営協議会が発足されました。  
学校運営協議会では、来年度の学校運営方針について協議したり、
運営委員の皆様から、学校に対しての思いや考えを聞いたりしました。

また、各学級の授業の様子を、運営委員の皆様が参観しました。
授業の様子を以下に、紹介していきます。



5年 外国語活動 「暗号ゲーム」



4年 国語 「教科書の音読」


 1年 生活科 「どんぐりを使ったおもちゃづくり」


 1年 図画工作 「作品のよいところを見つけよう」



 2年 生活科 「さつまいもパーティーに向けた準備」


運営委員の皆様に、社会科資料室をご覧いただいている様子です。



 3年 国語 「わすれられないおくりもの」

 

3年 算数 「線分図を使っての問題解決」



よりよい行徳小学校になるよう、
今後も、学校・地域・家庭が一体となって、子どもの教育の充実を図りたいと思います。
運営委員の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。