2018年11月2日金曜日

11.2(金)の様子

4年 書写




 今日は、「左右の組み立て方」を意識して、「秋」という字を書きました。
「火」という字がどのように変化するのか考えながら、書いています。
次回は、「星」と「秋」のどちらかを選んで清書をします。


4年 外国語活動 

 外国語活動が始まって半年以上が経とうとしています。
学校内では、ALTの先生に進んで「Hello!」とあいさつをしている児童がたくさん見られます。
英語がどんどん身近なものになっていってほしいと思います。


 6年 音楽


来週8日(木)に行われる市内音楽会の練習をしています。
200人を超える歌声は、とても迫力がありました。
さらに、声の美しさもあり、とても立派でした。

今日は、七中生が職場体験に来ていました。
行徳小の先輩として、6年生の歌声を聞きました。
自分たちがいた時と比べて、どんな感想をもったのでしょうか。

 4年 体育



鉄棒の学習に取り組んでいます。
逆上がりやひざ掛けまわりなど、難しい技に進んで取り組んでいました!



来週からは「給食便り」にて、給食メニューの紹介もしていきたいと思います。
できるだけ毎日お伝えできるようにしたいと思いますので、ぜひご覧ください!!