2018年11月30日金曜日

11.30(金)の様子

4年 書写








4年生も書初めの練習が始まりました。
4年生の課題は「美しい心」です。
「美」と「し」の文字の大きさのバランスをとるのにとても苦労していました。
ただ、最後には、筆圧に気を付けて、バランスよく書けました。

5年 長なわ 


長なわ大会に向けて、練習中です。
「遊・友ランキングちば」の長なわ部門に挑戦している学級は、
今日が申し込み締切ということで、記録の計測を行っていました。
長なわに挑戦することで、どんどん体力の向上を図っていきたいと思います。

 6年 社会科


6年生は、昨日、社会科見学で、国会へ見学に行きました。
見学したことを新聞にまとめる活動を行っています。