2018年11月22日木曜日

11.22(木)の様子

校内辞書引き大会! 中学年の部  


3,4年生の学級代表が、図書室に集い、辞書引き大会が実施されました。
どの子も真剣に辞書と向き合い、すばらしかったです。
果たして、誰が優勝したのでしょうか!?
結果が楽しみです。

校内授業研修(フレッシュマン研修)を実施しました。


  本校では、1~3年目の先生を対象に、教科の授業研修を行っています。
先生同士で授業を見合うことで、日々の授業の改善を目指しています。
今回は、1年生の算数で実施されました。
どの子も集中して考えている様子が見られ、1年生の成長が感じられました。

  5年 GOチャレ(総合的な学習の時間)



5年生は、お弁当コンクールに出品するため、
お弁当の題名や工夫点などを、出品票にまとめていました。
どのお弁当も彩りが良く、栄養バランスも考えられていました。
審査の結果が楽しみです。